ホームページ制作にPythonを活用!? 〜若手勉強会

お知らせ ホームページ制作

勉強会風景2

こんにちは! 山口県・下関市でホームページ制作を手掛けております、ビジネスアシストベータです!

ビジネスアシストベータの技術部門では、
若手社員を中心に、部署を超えた情報共有が活発に行われています。

今日もふと会議室を覗くと、若手社員が集まって、
Pythonの活用方法について勉強会を開いておりました。

勉強会風景1 勉強会風景2

Pythonは、プログラミング言語の一種で、
最近では、InstagramやYouTubeのサーバー処理にも取り入れられています。
また、AIによる情報解析のためのツールとしても、注目が高まっています。

今回の勉強会では、

・弊社メディアの「もってけ!」で、WEBコンテンツの公開作業をどのように自動化するか
・弊社の社内システムのサーバー処理をより効率化するにはどのようにすれば良いか

などをテーマに、熱い議論が展開されていました。

軽いノリで会議室に入ったら、意見を求められてしまい、ちょっと焦ってしまいました。ふぅ。

このように、ビジネスアシストベータでは、若手の力もしっかりと取り入れながら、
今後も弊社サービスのさらなる品質向上に取り組んでまいります。

 


ビジネスアシストベータは、
山口県の中小企業様の、主に採用活動を、ホームページ制作を通じて応援させていただいております。
企業ホームページ・採用ホームページの制作やリニューアルでお悩みの際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

山口県・下関市で採用に強いホームページ制作といえば
ビジネスアシストベータ

〒751-0818 山口県下関市卸新町 8-5
TEL:083-229-1280
営業時間:平日9:30〜17:30

関連記事

カテゴリー

アーカイブ